株式会社CXメディカルジャパン

お電話でのお問い合わせ 03-5298-5313 受付時間 平日 9:00~17:30
MENU
HOME > スタッフブログ > 2015年4月

スタッフブログ

2015.04.17

クラウドコラボレーション勉強会『私は会社をこう変えたー会員企業の変革事例に学ぶー 』に参加しました

4月9日

トーマツイノベーション(株)主催のクラウドコラボレーション勉強会『私は会社をこう変えたー会員企業の変革事例に学ぶー 』に参加しました。

クラウドコラボレーションは4月9日で1周年を迎え、合計46回の勉強会を開催し、のべ約1,000名の経営者様が参加しています。私も2回に1回くらい参加しています。毎回経営者として「新しい取り組みを始めるきっかけを探す」の意識を持って参加しています。今回は、『クラウドコラボレーションの会員企業同士』が『普段の勉強会では聞けない生々しい実践ノウハウ』を共有する場を創るということで、なかなか実践できないのを打破するノウハウを、会員企業の経営者2名に対談形式で、実践事例を通して話し合いました。

http://www.tohmatsu.com/jp/ti/

2015.04.17

ドラッカーイノベーション&マネジメント研究会に参加しました

4月2日

ドラッカーイノベーション&マネジメント研究会に参加しました。

今回は、参加者は6名のメンバーが集いました。
今月はマネジメント事例研究ということで、メンバーのお一人から、自らの経営者としての4年間の体験をもと に、メンバー間でいろいろなく角度からQ&Aを行いながら、当時の判断、実践したこと、できなかったこと等について真摯に討論を行いました (18:45-21:30)。

http://www.jtm-tanaka.com/
2015.04.10

3月26日(木)、第3回CXMJ薬事セミナーを開催しました。

市川さん講義中昨年11月25日の改正薬事法に合わせて、医薬品、医療機器メーカーの薬事、開発、マーケティング、営業、国際開発等で活躍されている方を対象に、本年1月から3月まで3回シリーズで、薬事セミナーを神田オフィスの研修室でおこないました。

今回のセミナーでは、多くの参加者がそれぞれの業務分野でのエキスパートであられ、演者と参加者、そして参加者間の間でも活発な意見交換がセミナーその後の懇親会の場でも活発になされました。

間瀬さん講義中今回のセミナーシリーズの最後を飾る第3回CXMJ薬事セミナーでは、「医薬品医療機器等法と医薬品・医療機器開発」のタイトルで、4つの演題「単体プログラム-IOT時代到来における「薬事法」」、「医薬品等の審査及び治験に関する最近の動向」「医薬品医療機器等法を踏まえた新規参入企業の薬事戦略」、「医薬品・医療機器企業の海外展開時の留意点-第3回治験制度等」で、最も多くの参加いただき、別添のアンケート結果にまとめましたように好評を頂きました。

第3回薬事セミナー懇親会①今後のセミナーの実施に関しましては、更に時機を得たトピックをテーマに据え参加者の皆様がより満足いただける内容になるよう努めて参りたいと思っています。

第3回薬事セミナーアンケート結果(PDF)

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ 03-5298-5313 受付時間 平日 9:00~17:30